山田智のスキンケアブログ

◾️スキンケアコンサルタント! ◾️ニキビ・肌荒れに悩まない為の情報を 日々配信中!

【月面クレーターと言われていたニキビだらけの先輩が美肌になっていた話】

私は中学生の頃から高校生

までの間、ニキビや肌荒れ

に悩まされてきました。

 

 

学校で親しい友達と顔を

あわせるのも恥ずかしく、

異性からは

 

 

「こいつ肌汚いな

「気持ち悪い

f:id:ballbasketyonn:20180122210415g:plain

とか思われていないかとか、

ずっと考えていました。

 

 


テレビでこの洗顔

良いと言われれば、

買ってみたり…。

 

雑誌にこの化粧水がニキビに

効くと書いてあれば買ってみたり…。

 


しかしながら、

私のニキビは一向に消えていきません。

 

 

それどころか、

赤く炎症を起こしたり、

ニキビが増えるのです。

 


そのような状況の中で、

私はなす術もなく、

泣く泣く諦めていました。

 

 

が、

 

 

私が高校生になってある日

中学校の先輩に会った

時のこと、

 

 


先輩 「おー、久しぶりー」
私 「〇〇先輩お久しぶりです! えっ?!」


先輩「いまなにしてるん?」
私 「……………………………。」

 

f:id:ballbasketyonn:20180122211116j:plain


多分その時、

口を開けて唖然としていたとおもいます。

 

私は愕然としました。

 

ニキビだらけで部員たちに

「月面クレーター」

と呼ばれていた

 

先輩のニキビが1つも

なくなっていたのです。

 


私「先輩ニキビどうしたんですか?」


先輩「炭酸飲料

飲まなくなってから

ニキビがどんどん減ってきたんだよねー。」

 


私「え??? 詳しく教えてください!」
先輩「ニキビは体の外側からやなくて、

体の内側から治すことが大事なんよ。」


私「はい。」
先輩「要するに、飲み物が物凄く大事だってこと」

 

f:id:ballbasketyonn:20180122211408j:plain

 

炭酸飲料で一番問題

なのは砂糖の量なのだとか。


ニキビに悩んでいた

私は帰宅すると、

 

早速パソコンを開いて

炭酸飲料について調べました。


500mlの炭酸飲料1本あたり
角砂糖10個分(砂糖50グラム)が含まれている。


1日あたり成人平均摂取カロリーは2000kcal
砂糖の目安摂取量は50グラム

 

私 「え!? 炭酸飲料1本で

1日分の砂糖取ってる」

f:id:ballbasketyonn:20180122211527j:plain

 

「でも、

それの何が問題なの?」

 

 

ニキビの原因の1つに

皮脂分泌の過剰があります。

 

以下のメカニズムで

ニキビは発生します↓↓

 

 

①炭酸飲料を飲むことで、

体の中で必要ない量の糖質が

体の中に蓄積されていく。


②糖質は余ると脂肪に変わる

ので、皮脂も増加。


③過剰に分泌された皮脂は

毛細血管を伝わって体の

隅々まで行き渡る。


④肌に余分な皮脂が蓄積され

毛穴を詰まらせ炎症を起こすことになり

、ニキビが出来てしまう。

 

また、

 

短時間で炭酸飲料を飲むこと

血糖値が急激に

上昇してしまいます。

 

このような原因で、

ニキビが出来やすくなります。

 

したがって、

 

炭酸飲料を飲む回数を

減らしてみるのも、

効果的な方法です。

 

実際私は炭酸飲料を

飲む回数を減らしたら、

肌荒れが少なくなりました。

 

お試しする価値は

あると思います!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

【しつこいニキビをたった3ヶ月で

完全に治した体験談】↓↓

blog.//skincare-satoshiyamada55

 

Instagram↓↓

instagram.com/satoshiyamada55

 

Facebook↓↓

facebook.com/satoshiyamada55

 

Twitter↓↓

twitter.com/satoshiyamada55

 

上記媒体でもきれいになる為の

情報を日々発信しています。

是非、フォローをお願いいたします。