山田智のスキンケアブログ

◾️スキンケアコンサルタント! ◾️ニキビ・肌荒れに悩まない為の情報を 日々配信中!

【ニキビを治す運動・つくる運動 その違いとは?】

前回の記事では、

「運動がニキビを治す」

ということについてお話しました。

 

 

では、具体的にどのような運動を

すればよいのか。

 

 

逆に、してはいけない運動に

ついてもお話していきます。

 

 

「私はいつも運動しているんですけど、、、。」

「ニキビが全く治りません。」

 

 

f:id:ballbasketyonn:20170715205638p:plain

ここまで読んできて、

そう思った人も少なからず

いるのではないでしょうか?

 

 

先ほども言った通り、

 

 

運動をすることによって代謝も良くなり、

体内の老廃物も体外に

押し出されやすい体になりますので、

 

ニキビが治りやすくできにくくなるのは

言うまでもありません。

 

 

特に、

 

運動によるニキビ改善効果は即効性もあり、

人によっては運動した2日後にはニキビが

無くなっていた方もいます。

 

 

しかし、

 

 

このような人がいる一方で、

 

「運動してもニキビが治らない」

 

というような人は、

運動の時間、種類、強度

が問題かもしれません。

 

 

まず、

運動の時間について。

 

f:id:ballbasketyonn:20170715205709j:plain

 

私は夜21時頃歩いていると

ジョギングをしている人を

たびたび見かけることがあります。

 

 

学校終わりか、塾終わりか、仕事終わりに

少し運動をと思っているのかもしれませんが、

全くオススメできません。

 

 

なぜならば、

 

 

夜中にスポーツをすると

交感神経が優位な状態になってしまいます。

 

 

交感神経が活発になると

運動後に寝ようと思っても、

なかなか寝付くことが出来なくなります。

 

なので、

 

運動は夕方(20時)までを厳守しましょう。

 

 

 

 

次に運動の強さについて。

 

激しい運動をした時は交感神経が有利になり

質の良い睡眠の妨げになってしまいますので、

軽めの運動を心がけるようにしましょう。

 

 

例としては、

 

 

30分程度のウォーキングや、

15分程度のマラソン

体1つで出来るのでオススメですね。

 

 

 

次に、

運動の種類についてです。

 

1つだけ絶対におすすめできない

運動があります。

 

 

それは、

プールです。

f:id:ballbasketyonn:20170715205815j:plain

 

 

運動が必要だからと言って

プールで泳ぐのはやめましょう。

 

 

なぜならば、

 

 

プールには物凄い数の雑菌がうようよしていて、

ニキビがある場合、毛穴から菌が入ってしまい、

悪化してしまう可能性があるからです。

 

 

また、

 

 

雑菌を殺すために塩素を撒いているところも

ありますが、塩素がニキビを刺激してしまい、

いずれにしてもお肌には良くないです。

 

 

なので、

 

 

プールで泳ぐという運動は

しないようにしましょう。

 

 

なので、

 

 

運動の時間、種類、強度には

十分気を付けて運動を行い、

ニキビのない肌を手に入れましょう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。      

 

 

 

 

 

【しつこいニキビをたった3ヶ月で

完全に治した体験談】↓↓

blog.//skincare-satoshiyamada55

 

Instagram↓↓

instagram.com/satoshiyamada55

 

Facebook↓↓

facebook.com/satoshiyamada55

 

Twitter↓↓

twitter.com/satoshiyamada55

 

上記媒体でもきれいになる為の

情報を日々発信しています。

是非、フォローをお願いいたします。