ニキビを放っておくと、あなたの顔から一生消えないクレータに!?

一般的に思春期は肌のターンオーバーが活発なので、 軽いニキビであれば跡に残りにくいと言われています。 しかし、 ニキビを放置してしまうといつの間にかあなたの肌から 一生消えないクレーターになるかもしれません。 さらに大人になってからは治らない皮…

【新事実】ニキビが出来る運動と、ニキビが治る運動の違いとは?

あなたは、 運動とニキビの関係性について知っていますか? 運動とニキビはお互いに 密接な関係性を持っています。 例えば、 運動を全くしなかった人が、 ダイエットの為に運動を始めたところ 顔中にあったニキビが全て 無くなったという人もいるくらいです…

寝起きに「〇〇」をするだけで、ニキビが消える!?

今日は、 ニキビを無くすために、 朝起きて必ずすべき事 についてお話しします。 今からお話しする事を、 知らないままだと…。 あなたの肌は、 ニキビが増殖し 乾燥肌に悩み、 お肌が、 ボロボロになってしまうかもしれません。 もしあなたが、 「乾燥肌とは…

チョコレートって、本当にニキビの原因なの!?

あなたは、 チョコレートを食べるとニキビができると 聞いたことはありますか? 「聞いたことはあるけれど、、、」 「本当かどうかわからないよ!」 という人もいるかもしれません。 甘くて美味しいチョコレートに ニキビの原因があるとしたら 心からおいし…

高価な化粧品を使っても、ニキビが治らない大きな理由

こんにちわ! ニキビを改善するために、 質問に来られる人がいます。 『洗顔料は 何を使えば良いですか?』 『どの化粧水が オススメですか?』 と、 いう質問をよく受けるのですが 詳しく聞くと、 『あまり野菜は 食べれていないです。』 『忙しくて、 コン…

「早く寝なさい」はもう古い?お肌の本当のゴールデンタイムとは?

今日は、 ニキビを作らせない為の新常識の睡眠方法である お肌の本当のゴールデンタイム についてお話ししようと思います。 あなたは、 こんな経験はありませんか? 夜更かしや、睡眠時間が少ない日なんか 翌朝ニキビや吹き出物などが 出来ていたり、、、。 …

辛い食べ物で、美肌になる韓国人とニキビができる日本人

今日は、 「辛い食べ物を食べて 美肌になる韓国人と ニキビが出来る日本人」 ということについて、 詳しく お話ししていきます。 あなたは、 「辛い食べものが自分のお肌に及ぼす影響」 について、 考えたことはありますか? 「辛いものが大好きだ!」 とい…

昔は無かった?現代人特有の新しいニキビ原因とは!?

この前ふと ネットニュースを見ていた時、 「現代人は、低体温の人が多い」 と書かれていました。 低体温」とは、 体温が34度から35度台と低めの状態をいいます。 一般的に37度の体温状態が、免疫力や代謝も活発になり、 人間の活動に最も適した体温と…

『ニキビを治す為の水分補給方法』

突然ですが、 あなたは水分を こまめに摂っていますか? 潤いのある正常な肌の水分量は、 約15~30%と言われますが、 ニキビや肌トラブル 抱えている人のほとんどは水分量が足らず、 乾燥して水分不足の肌になっています。 また、 エアコンの使用などによる…