山田智のスキンケアブログ

◾️スキンケアコンサルタント! ◾️ニキビ・肌荒れに悩まない為の情報を 日々配信中!

「早く寝なさい」はもう古い?お肌の本当のゴールデンタイムとは?

今日は、 ニキビを作らせない為の新常識の睡眠方法である お肌の本当のゴールデンタイム についてお話ししようと思います。 あなたは、 こんな経験はありませんか? 夜更かしや、睡眠時間が少ない日なんか 翌朝ニキビや吹き出物などが 出来ていたり、、、。 …

【ニキビを治す運動・つくる運動 その違いとは?】

前回の記事では、 「運動がニキビを治す」 ということについてお話しました。 では、具体的にどのような運動を すればよいのか。 逆に、してはいけない運動に ついてもお話していきます。 「私はいつも運動しているんですけど、、、。」 「ニキビが全く治り…

【運動がニキビ・肌荒れを治す理由】

あなたは、 運動とニキビの関係性に ついて知っていますか? 運動とニキビはお互いに 密接な関係性を持っています。 例えば、 運動を全くしなかった人が、 ダイエットの為に運動を始めたところ 顔中にあったニキビが全て 無くなったという 人もいるくらいで…

【月面クレーターと言われていたニキビだらけの先輩が美肌になっていた話】

私は中学生の頃から高校生 までの間、ニキビや肌荒れ に悩まされてきました。 学校で親しい友達と顔を あわせるのも恥ずかしく、 異性からは 「こいつ肌汚いな」 「気持ち悪い」 とか思われていないかとか、 ずっと考えていました。 テレビでこの洗顔が 良い…

【こまめな水分補給がニキビを防ぐ!? 】

こんにちは山田です。 突然ですが、 あなたは水分を こまめに摂っていますか? スキンケアには、 気を使っているのに、、、 ニキビが治っても すぐ新しいニキビが 出来てしまう、、 肌の調子がよくない、、 そのような人はもしかすると、 水分補給が原因かも…

高価な化粧品を使っても、ニキビが治らない大きな理由

こんにちわ! ニキビを改善するために、 質問に来られる人がいます。 『洗顔料は 何を使えば良いですか?』 『どの化粧水が オススメですか?』 と、 いう質問をよく受けるのですが 詳しく聞くと、 『あまり野菜は 食べれていないです。』 『忙しくて、 コン…

チョコレートって、本当にニキビの原因なの!?

あなたは、 チョコレートを食べるとニキビができると 聞いたことはありますか? 「聞いたことはあるけれど、、、」 「本当かどうかわからないよ!」 という人もいるかもしれません。 甘くて美味しいチョコレートに ニキビの原因があるとしたら 心からおいし…

寝起きに「〇〇」をするだけで、ニキビが消える!?

今日は、 ニキビを無くすために、 朝起きて必ずすべき事 についてお話しします。 今からお話しする事を、 知らないままだと…。 あなたの肌は、 ニキビが増殖し 乾燥肌に悩み、 お肌が、 ボロボロになってしまうかもしれません。 もしあなたが、 「乾燥肌とは…

ニキビを放っておくと、あなたの顔から一生消えないクレータに!?

一般的に思春期は肌のターンオーバーが活発なので、 軽いニキビであれば跡に残りにくいと言われています。 しかし、 ニキビを放置してしまうといつの間にかあなたの肌から 一生消えないクレーターになるかもしれません。 さらに大人になってからは治らない皮…

『ニキビを治す為の水分補給方法』

突然ですが あなたは水分を こまめに摂っていますか? 潤いのある正常な肌の水分量は、 約15~30%と言われますが、 ニキビや肌トラブル 抱えている人のほとんどは水分量が足らず、 乾燥して水分不足の肌になっています。 また、 エアコンの使用などによる空…

現代人特有の新しいニキビ原因とは!?

先日ネットニュースを見ていた時、 「現代人は、低体温の人が多い」 と書かれていました。 低体温とは、 体温が34度から35度台と低めの状態をいいます。 一般的に37度の体温状態が、免疫力や代謝も活発になり、 人間の活動に最も適した体温といわれて…

辛い食べ物で、美肌になる韓国人とニキビができる日本人

今日は、 「辛い食べ物を食べて 美肌になる韓国人と ニキビが出来る日本人」 ということについて、 詳しく お話ししていきます。 あなたは、 「辛い食べものが自分のお肌に及ぼす影響」 について、 考えたことはありますか? 「辛いものが大好きだ!」 とい…