山田智のスキンケアブログ

◾️スキンケアコンサルタント! ◾️ニキビ・肌荒れに悩まない為の情報を 日々配信中!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「早く寝なさい」はもう古い?お肌の本当のゴールデンタイムとは?

今日は、 ニキビを作らせない為の新常識の睡眠方法である お肌の本当のゴールデンタイム についてお話ししようと思います。 あなたは、 こんな経験はありませんか? 夜更かしや、睡眠時間が少ない日なんか 翌朝ニキビや吹き出物などが 出来ていたり、、、。 …

【ニキビを治す運動・つくる運動 その違いとは?】

前回の記事では、 「運動がニキビを治す」 ということについてお話しました。 では、具体的にどのような運動を すればよいのか。 逆に、してはいけない運動に ついてもお話していきます。 「私はいつも運動しているんですけど、、、。」 「ニキビが全く治り…

【運動がニキビ・肌荒れを治す理由】

あなたは、 運動とニキビの関係性に ついて知っていますか? 運動とニキビはお互いに 密接な関係性を持っています。 例えば、 運動を全くしなかった人が、 ダイエットの為に運動を始めたところ 顔中にあったニキビが全て 無くなったという 人もいるくらいで…

【月面クレーターと言われていたニキビだらけの先輩が美肌になっていた話】

私は中学生の頃から高校生 までの間、ニキビや肌荒れ に悩まされてきました。 学校で親しい友達と顔を あわせるのも恥ずかしく、 異性からは 「こいつ肌汚いな」 「気持ち悪い」 とか思われていないかとか、 ずっと考えていました。 テレビでこの洗顔が 良い…

【こまめな水分補給がニキビを防ぐ!? 】

こんにちは山田です。 突然ですが、 あなたは水分を こまめに摂っていますか? スキンケアには、 気を使っているのに、、、 ニキビが治っても すぐ新しいニキビが 出来てしまう、、 肌の調子がよくない、、 そのような人はもしかすると、 水分補給が原因かも…